見出し画像

食事にタイパ

タイムパフォーマンス

そりゃあ
掛けた時間の分だけ成果を勝ち取りたい

けどタイムのパフォーマンスの
その間やその先には何があるだろう

片手でお弁当のようなおにぎり食べて
時間節約できたとて

残ったり、余ったりした
その時間はどう使うんだろう

タイパばっか気にしてたら
自分を愛でる時間あんのかな

食事くらい時間かけて
無駄だってその時思えたって

パフォーマンスばっか気にしてないで
今やってることに愛を注いでいたい

そうやって
自分が望んだもの買ってるんじゃなくて

市場で作られた付加価値という名の操作で
まるで望んでいたものみたいに

買っちゃう流れに
乗っちゃう感じで

もはや本当に望む自分の欲求ですら
分からなくなるのかと非常に不安になったのだ

ご飯くらい楽しもーぜ

だって人間だもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?