若い頃の挫折から学んだこと。


あんまり長く書くとアレなんで、手短に書くと、


自分は大したことない=威張る必要も無い


という考えが身に付くようになったので、


威張る必要も無い=生きていて疲れなくなった


という感じになったのが、挫折を経験して学んだことで、
今でも財産として自分の中に生き続けていること📝


今では若い頃の未熟さを指摘してくれる人間も
昔に比べて少なくなりましたが、


未熟である以上、挫折という壁に当たるという事実は、
いつの時代も変わらないこと
なんじゃないかと、個人的には思ってます。


なので、ただ挫折するのではなく、挫折から何かを学び取り、
それを先の人生に活かすようにする。


挫折をマイナスではなくプラスに捉えることが、本当の意味での成長に
繋がる
んじゃないかと、個人的には思います📝


では✋





ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v