エージェント契約に向いている人、マネジメント契約に向いている人を少しだけ考えてみる。


僕個人は芸能関係ではないので、あくまでも勉強中の知識に基づいた
解釈である
ことを、冒頭に書いておきます📝


で、僕個人が思う、エージェント契約に向いているタイプは、

・自分の裁量で自由に行動することで、本来の力を発揮する。
・自分の行動に責任が持てて、自己管理もある程度はこなせる。
・仕事に於いて必要な人脈や、周囲の環境などの構築がある程度行える。


それに対し、マネジメント契約に向いているタイプは、


・自分自身よりも、第三者が魅力に気付き、それを伸ばしていくことで、
 様々な才能を発揮する。
・自己管理やスケジュール管理に於いて、第三者の力を借りることが必須。
・仕事に於いて必要な人脈や、周囲の環境の構築があまり得意ではない。


という感じ。


冒頭でも書きましたが、あくまでも勉強中の僕個人の解釈なので、
これが全て正解ではないですが、どちらの契約も一長一短な部分があり、
その人の特性に合わせた契約を選ぶことが大切
なのかな~と、
僕個人は思います📝


では✋

 







ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v