組織のトップは新しいことを考え、提案してくれる人、それを形にするために奔走してくれる人に感謝し続ける心と行動力、そして視野の広さを持つことが大切になってくるように思う。


これは前にも書いたと思うんですが、
新しいことって、現時点ではあり得ないことであることが多く、
更に言えば、成功するかどうかも分からない。


でも、提案してくれる人、形にしてくれる人は、
何年か先の未来を見据えて、失敗を覚悟の上で行動を起こしてくれている
可能性が高い
と、個人的には思ってます。


なので、トップが出来ることは、その人(達)のことを信じ、
勇気を持って提案してくれたことに感謝し、行動のバックアップを
してあげる。


そういった、自分本位ではない視野の広さと心の広さを
持つことが大事になってくる
と、僕個人はそんなことを思います📝



では✋




ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v