新しいアイデアを形にできるのは、共に歩める仲間がいてこそ、だと思う。


こんにちは。


今回は、タイトルのテーマについて少しだけ。


人間、特に若い頃は発想も柔軟なので、

頭の中には色々な夢、それに繋がるアイデアみたいなのが

比較的容易に描かれることが多いように思います。



でも、人間は完璧ではないので、頭の中では描けても

それに技術が追い付かなかったり、また技術があっても

今度は時間的に余裕がなかったり。



今まで新しいアイデアを形にしてきた人達に

共通していることは、1人ではなくその1人の考えに共感し、

共に歩める仲間がいた、ということ。



なので、新しいアイデアを形にするには、自分の考えに共感し、

共に歩める仲間を集められるような魅力と、それに伴う発信力

大事になってくるのかな、と、


かつてアイデアを形にしたかったオジサンは思います。


では✋












ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v