見出し画像

夢実現へのメッセージ【12月4日】

成功の過程を楽しむ

一生懸命の努力もまた楽しむのだ

成功へのチャレンジは、冒険そのもの

夢実現や目標の達成にどれだけ近づけたか

冒険の旅をつくりだしてみろ!
そう、わざと、だ

【解説】
努力、チャレンジ・・頑張り・頑張る ≒ 苦労・苦痛・苦悩、しんどいもの・・ではない

小さい頃に時間を忘れるまで遊んだ経験があるはずだ。

野山を駆け回る、昆虫をつかまえる、お絵かきに夢中になる、野球・バスケ・サッカー・バレーに朝から夕方まで練習する、テーマパークやイベントで夕方疲れて眠りこけるまで遊ぶ・・

そんな経験が一度や二度ではないはずだ。

最初はわざと、意図的で構わない。

悩んだ時、スランプの時、マイナス思考になっている時・・

「カラ元気」を出すのだ。それと同じだ。
「わざと」自分を演じるのだ。

ワクワク・ドキドキを意図して作り出そう。
そんな時間をわざとでいいから作り出すのだ。

チャレンジとはそんなものだ。
過程を楽しむのも「あり」だ。

※わざと、目に見えるように「相撲の星取表」のように、
毎日やったこと・できたことを塗りつぶしていくのも
「あり」だ。

途中までであっても、目に見える形で「実績」が見えるなら、きっと自分の熱意・やる気・エネルギーに再点火できるし・・

また新しいチャレンジが自然と浮かんでくるもの。

次のステージ、次の世界、次なる冒険地が広がるから。

元銀行員、ウソ、つかない。

\ 夢実現へのメッセージ一覧(リンク)/

\ 記事の一覧 /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?