見出し画像

【5/3〜4】質問箱回答まとめ【PCPD】

質問26

ありがとうございます💕
励みになります😭✨
PDボーイッシュ向け等、主語が大きく紹介されているものはご自身に合わせてみると『あれれ?』となってしまうこともありますよね☺️💦
爽やかすぎると感じるならコーディネート全体を見た時に、爽やか要素を形成していると思われるアイテムをカッコ良いあいたまに変更してみてください👍🏻
(例:ボーダーのTシャツが爽やかすぎる→無地に変えてみるetc...)

もっともっと深掘りすると、
どういった部分が爽やかすぎるように感じるのでしょうか?
また、ご自身は『かっこいい』と『爽やか』どちらの要素が強いと感じますか?
ということもお聞きする必要があります。
それによってもコーディネートのポイントは変わってきます🤔
本当に"パーソナルな"診断ですので💦
実際にお会いしておりませんので、はっきりと言えずもどかしいです😣!

質問27

こんばんは☺️
そう思っていただけて光栄です…😭✨!
嬉しすぎます〜〜😭💕

オンライン診断に関しましては、今のところ考えておりません…😔
まずパーソナルカラーは必ずカラードレープをあてて診断いたします🌈
自然光の下で細かな顔色の変化まで見ていくので、実際にお会いすることが大前提でございます。
またパーソナルデザインに関しても同様の考えです。
オンラインはいくら対面とはいえ、画面の中のお客様を二次元でとらえるのと、実際にお会いするのとでは全く印象が変わります💡
テレビの中の芸能人も、間近でお会いすると印象が変わったりしますよね🤔

お客様の一生を左右するかもしれない。という責任感のもとコンサルティングをさせていただくので、最善・最適な環境で診断を行うことは必須条件です。
ご理解いただけますと幸いでございます☺️

質問28

こんにちは!
メッセージくださってありがとうございます☺️
フェミグレさんということで、直線アイテムはどちらかというとお似合いになるほうですね✨
ご自身のPDと少し離れているテイストを取り入れる場合、お洋服はかなり慎重に変えていく必要があります。
全体を占める面積が広いので、やりすぎ/やらなさすぎが顕著に表れやすい箇所だと考えています🤔
まず変えてみるのは、鞄🧳
その次に靴です👠
この2点は小面積でありながらもコーディネートのポイントになりやすい箇所ですので、手軽にテイストチェンジが可能です💫
冒頭でもお話しましたが、フェミグレさんは比較的直線アイテムがお得意なPDですので、モード系/ラフすぎないストリートスタイルのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか☺️?
上記2点はわかりやすくおしゃれな感じがしますので、楽〜におしゃれ感を演出できますよ😉❤️笑
以前他の方への回答でお伝えしましたが、素材か形、どちらかはご自身のお得意なテイストになるようにしてみてください😚(素材がフォーマル形がラフor形がフォーマル素材がラフ)


主な情報発信もTwitterで行っておりますので、PC・PDにご興味ある方は是非フォローお願いいたします☺️

Twitter(@eyp_mu)

https://twitter.com/eyp_mu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?