なんだかモヤモヤ

昨日まで夫の実家に帰省してました。幸い、住んでるとこも実家もコロナ感染者がほぼ0なので、夏休み中だし、気を付ければ大丈夫かと。世間のあるべき姿と違うのは重々承知で帰っていました。

ただ、想定外が!関西方面の親戚まで帰ってきたのです。このご時世、感染者数が増えている地域からは来ないかなと勝手に思っていました。差別っぽい書き方ですみません、、、

私、小心者なんです。その親戚の方も多分普段から気を付けて生活されていると思います。だから大丈夫だと思います。でも、どこで感染するか分からない、嫌なコロナ。もしもをつい考えてしまうのです。

帰ってきた今日は、早速子供の習い事があるのですが、もしもが気になってお休みの連絡をしました。

後々、大袈裟だったねと笑われるかもしれない。(夫は早くも呆れてます。)

でも、紙一重なんだろうなと思います。同じような状態で、大丈夫に気持ちが傾いていて、習い事に行ってクラスターが発生と私の状態。

本来、色々な考え方があっていいはずなのに、家族でさえ、ちょっとした考え方の違いにモヤモヤしてしまう。来年こそはコロナ落ち着いてるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?