部屋を整える3

雨かと思ったら、久々の晴れ。

靴を干したり、窓を開けたり、気持ちよく1日過ごせました。

そんな今日の片付けは。午前中に裁縫道具系の片付けをしました。裁縫箱の中がすっきりして、端切れもまだ使えるものと、これは無理かな?という物を分けました。

片付けていると、マジックテープがたくさん出てきました💦何に使うつもりで2〜3組も買ってるのだろう??100均でつい、無いと思って買ってるんだろうな。

同じくマスク用ゴムも。一時期なかったから、つい見かけたら買ってしまうんだよね。子供用のマスクを作るとしよう!

でも、まだ裁縫道具系の片付け、完璧と言える状態ではない。何年もためてしまった乱れだから仕方のないこと。一度で終わるとは思わずに、年末をゴールにまた違う日にも取り組みます。

端切れをたくさん見つけると、みんな端切れの整理をどうしてるんだろう?と調べたくなり、そこから端切れを使った作品の作り方動画をみて、、とネットサーフィンにもかなり時間をさいてしまった🌀

今日は子の夏休みの宿題も終わって、登校日の準備もしたし、読み聞かせもたっぷりしたし、一日よく頑張った(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?