最近の事①

こんばんは。
お久しぶりです。
瞳アイです。

最近のお話をします。
これを読んで少しでも救われる人がいると嬉しいです。

最近、左足膝から下が動きづらくなりました。
病院に行って血液検査をしても、MRIを撮っても原因はわかりませんでした。
職場の上司にそれを言ったら、
メンタルでしょうね。と言われました。
すごくショックだった。
もしかして医者?ええ誰だよ、、、ってなりました。
ここ1ヶ月ぐらい前から足に異変をかんじて、痛くて、痙攣して、何かおかしいと思ってたけど、楽しみなことが沢山あったし、仕事に穴を開けられないので前に病院で貰ってた鎮痛剤を毎日飲んでやり過ごしてました。
でも、もういいやって飲むのやめたら、次の日から痛みと震えで仕事所じゃなくなりました。
足が痛くてまだ1回も病院行けてないし、いつなんの為に貰ったのか覚えてない鎮痛剤を飲み続けて耐えるのもなんかちがうなと。今しかないと思いました。
朝、上司は病院に行ってきていいけどすぐ帰ってこいと、忙しいから、と言いました。
ああ、やっぱり社会はこんなもんなのか。
お金の出ない残業を散々させといて、たいして心配もせず、とりあえずのお大事に。次の日から来てと言われましたが行けるわけもなく病院で診断書を書いてもらい、2週間程仕事を休めることになりました。
でもわたしは2週間後もあの職場には戻りたくない。
前に胃腸炎になって診断書まで出したのに、
体調悪くても来るべき。帰すかは頑張りをみて決める。と言われたとき、この人達ほんとに死ぬほど体調悪くて動けない程になったことないんだ、やっぱりわたしのこと金としか思ってないんだ。って思いました。
社会なんてそんなもんだと思ってたけど、
甘いって言われちゃうかもしれないけど、
胃腸炎で診断書も出してたのに仮病って言われた事も、
不器用で全然検定に受かれなくて、練習してなかった訳じゃないのに、
やる気ないなら日高屋で働けばって言われたことも、
わたしにだけあたりが強いことも、
店舗を移動する時に、
持病のことは伝えなかったくせに、
あの子メンヘラだからって言われて、
そこからメンヘラだもんね〜って言われたり、
わたしはメンヘラじゃないし、どっちかと言うとめちゃくちゃポジティブマンだから何言ってんだこいつ程度で流してたけど、色々言われることにもあたりの強さに我慢することにも、もう限界です。
丁度1年前ぐらいに辞めたいって言ったら辞めさせてくれなかったくせに、多分今言ったらきっぱり辞めさせてくれる。
そもそもわたしのやりたかった事ってこんなブラックな会社で働いててできる事なのかな?って最近毎日考えてました。
パワハラも、先輩がされてたセクハラも、
わたしにはもう耐えられない。
にこにこして頑張ってたけどもう限界です。

この休みになった2週間、
とても戻りたくない実家に引き戻されて、
色々話を聞いたら実家が凄まじいことになってました。
話したら長くなるのでまた次に書きます。

わたしは今度こそ絶対にこの職場から逃げる。

杖をついてる原因なんかよりも仕事をどうやめようかなの方が勝ってしまって自分の足のことなんてどうでも良くなってしまった。
このままあそこで働いてたら死んでしまう逃げようって気持ちでいっぱいです。

みんなも死にそうなぐらいなら早く逃げて

最後まで読んでくれてありがとう。

瞳アイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?