ミスiD2019 反省日誌

約半年間のミスiD2019が
終わってしまいました。
私にとってこの半年間、本当にありえないくらい楽しかったし、今までで1番時の流れが早く感じました。

わたしには何も無い。
生きてちゃダメ。
今日こそ消えてやる。
ずっとそう思って生きてきました。

誰にも認められないで、否定しかされてきませんでした。
友達には何も無いのに生きてるのすごいと言われたり、自分がその顔だったらとっくに死んでるって中学の時に言われたこともありました。不器用だし馬鹿なのにニコニコしてるよねって笑いながら言われたこともありました。
親にも失敗作、お前なんていらない。消えろ。って何回も言われました。
教師にも周りと同じように出来ないのか。周りに合わせろ。と言われたことがあります。

わたしには何も無い。
私がいるだけで周りを不幸にする。
周りに合わせられないから迷惑をかける。
いい所なんてひとつもない。
耳も悪い周りに迷惑もかけるお金もかかる。
目も悪い弱視。お金がかかる。
皮膚科にも整骨院にも通わないといけない。お金がかかる。
ならわたしがいなくなればお金もかからないじゃん。
ずっとずっとそう思ってました。

でもミスiDに救われて、わたしも誰かを救いたくてミスiDを受けました。

わたしの世界が変わりました。

初めて褒められました。
初めて生まれてきてくれてありがとうって
言われました。
初めて可愛いって言われました。
初めてあいちゃんに救われたって
言われました。
初めて出会えてよかったって言われました。

こんなこと言われたことありませんでした。
こんなに愛を貰ったことありませんでした。
こんなにやってて楽しいって初めて思った。
生きててよかったって初めて思いました。

自分が作ったものをたくさん褒めて貰いました
たくさんありがとうを貰いました。
たくさん好きを貰いました。

こんなの初めてでした。
ああ死ななくてよかった。
もう、最寄りの特急列車が通る時間も覚えなくていいや。もうロープ売り場でこれがいいかな、でも明日になったら安くなってるかなってホームセンターに行くこともやめました。
ルーズリーフに書いてやっすい茶封筒に入れて置いた、5枚くらい書いてあった遺書も捨てました。

わたしはミスiD2019ファイナリストになって、
いろんな事を知りました。
たくさん成長できました。
何か言われてもへこたれなくなりました。
いろんな人の生き方を知りました。
自分でも知らなかったわたしの出来ることをみつけました。

誰かのために生きるなんでばかばかしい。
自分の人生じゃないの?
ってずっと思ってました。
でも自分のために生きるより楽しかった。
誰かのためって思ってやってたけど結局自分が満足して、誰かが喜んでくれたり、ありがとうって言ってくれるのが快感で、
毎日楽しかった。

片手で数えられるぐらいしか友達って呼べる人がいなかったのにたくさん友達ができて嘘が溢れてて平気で悪口が流れてるくから大嫌いだったTwitterが好きになりました。

ミスiDで180度世界が変わりました。

でもひとつだけ心残りがあります。
最終面接を失敗したことです。
色々詰め込みすぎて1番伝えたかったことが伝えられませんでした。
ダンスも大失敗したし、泣くはずじゃなかったのに大号泣して全然ダメでした。
だから賞取れなかった時、しょうがないって思いました。イベントの時も誰よりも力入れて頑張ってきたし色々晒して頑張ったけど結局最終面接で決められちゃうんだろうなって、でも私がいけないからしょうがないって思ってた。
だけど、Twitterを開いたらたくさん「アイちゃんが賞取れないのおかしい」「見る目ない」ってツイートしてくれてるのをみてすごく嬉しかったし申し訳なくなった。審査員の方の見る目がなかったんじゃなくて完全にわたしの力不足でした。私がみただけでも20~30人ぐらいの方がツイートしてくれてて本当に嬉しかった。
スピーチも1番よかったよとか、鳥肌たったとか、かっこよかったよって言ってもらえて嬉しかった。

本当に悔しいので20歳になったらまた再挑戦します。もっと成長して、可愛くなって、大人になってから賞を取りに行きます。本当は内緒にして、ぱ!っと現れようと思ってたけどどうせ言っても誰も覚えてないだろうなって思ったので言います。その時はミスiD2022です。もっと面白いこと考えてるので2022に絶対ビックリさせます。審査員の方が選ばなかったのを後悔するぐらいビックになって絶対またあの場所に戻ります。だからまだ捨てないでください。忘れないでください。瞳アイはビックになります。

本当に半年間幸せでした。
見つけてくれてありがとうございました。

これから色々なことをやって行くので見ててください。

あなたの毎日がどうか幸せで溢れますように。

瞳 アイ

#ミスiD #ミスid2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?