3年後

周りの子は内定をもらってたり、
推薦をもらってたり、
未来が明確になっていく中わたしは耳のせいで第1希望を落とされた。
みんな第2希望まで書いてたあの書類に、
わたしは第1希望しか書かなかった。
他にやりたい仕事なんてそこにかけるものじゃなかった。
アイドルになりたかった。
でもわたしは大事な人を守るために就職しなければいけなくて、
人生で初めてやりたいことを諦めなければいけない。今まではやりたいことを好き勝手やってきたけど、これからはそうはいかない。大人にしがみついて生きていくのはもうやめたい。
3年後何してるかなんてわたしには想像できない。やりたくもないバイトを無理やりやって、案の定毎回続かない。1年続いたことがない。
バイトでさえ続かないのにやりたくない仕事に無理やり就いて続くとは思えない。だからといって生きていくためには辞められない。嫌になったら転職すればいいかって思ってたけど、第1希望を耳のせいで落とされてから、就職も上手くいかないのにそう簡単に転職できるはずがない。やりたくないことやらなくていいよなんて甘えでやりたくないことをやらないと生きていけないのが現状なのは分かってるけど全部辞めたくて、受かってる子が溢れててキラキラで溢れてておめでとうで溢れてる学校に行きたくなくて、一年ぶりに遅刻癖が戻ってきて、休んでしまった。これも甘えだって言われるだろうけど、就職、将来、安定って言われるだけの学校には行きたくない。もっと器用だったら、もっとテキパキ行動できたら、今頃新しい求人票を見て試験を受けてたかもしれないけどそんなの無理だ。3年後何してるかなんて今でさえも見えていない人に聞かないでくれ。
#ミスiD #ミスid2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?