見出し画像

気になるミニマリストのデート代

ミニマリストの方に実際に出会ったことはありません。私の知る何人かのミニマリストの方はすべてネット上で拝見した方ばかりです。

お部屋の中の写真とか、ある面インテリア雑誌やモデルルームのようにすっきりしていて、私はとても好きです。ものが多いとすっきりしませんものね。

極端な話ベッド、テーブル、イスそれくらいしか彼らミニマリストのお部屋の写真には映ってなかったりします。

しかし、仮に男性のミニマリストの方を想定して、ガールフレンドとのおつきあいとかどんな感じなのだろう?とふと思ってしまいました。

彼らの生活はシンプルで、余計な出費はできるだけ控えるという考えが貫いているような気がするのですが、仮に気になる女性と出会って、「あ、この人とお近づきになりたい、付き合ってみたい」と思った時に、彼女と過ごす際に必要な出費はどうするのだろうか?と疑問に思ってしまったわけです。

例えば、そのお近づきになりたい女性を食事に誘って、
行く先はどんなお店なのだろうか?
オーダーするメニューはどんな感じなのだろうか?
支払いは最初からきっちり割り勘なのだろうか?
そして、彼女を自分の部屋に招いた時、彼女はその部屋を見て、どんなリアクションをするのかな?
とかとか....

余計なお世話なのは承知ですが、いろいろ想像してしまいます。

最初から自分がミニマリストであると伝えることはないでしょうけれど、どこかの時点で自分の生活信条をきちんと伝える必要が生じるのではないでしょうか。

仮に生活を共にしている夫婦で、生活のポリシーが一致しているのであれば、ミニマルな暮らしを続けていくことはできるでしょう。

しかし、彼女とかガールフレンド、として女性と接する場合、やはり世間の色んな慣行、たとえばデートの費用はどちらかというと男性が多く支払う、みたいな障壁がいつも目の前に立ちはだかっているような気がしてなりません。

ミニマリストの男性は、女性との付き合いにおいて常に苦悩しているのかも、なんて勝手に想像してしまいます。

だってミニマリストでなくてもデートの際の費用の支払いって、仮に付き合っている期間が長かったとしても、男女双方とも気を遣うと思うからです

どんなもんでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?