見出し画像

寝る時間は惜しまず寝るのがいいの?

寝る時間がもったいない

以前私は寝る時間がもったいなくて、仕事から帰って、自分の時間を持つために深夜遅くまで起きていた時期があります。

どれくらいの期間だったかは忘れましたが、大体寝るのは午前1時、2時と言った感じだったと思います。

最近ネットで睡眠の重要性を説いている人のお話を聞いて、もう夜更かしはすっかりやめることにしました。

とにかく寝不足はしないよう心がけることにしました。


以前ある方が寝る時間をいかに削るかを試しているとYou tubeでおっしゃっていて、ちょっと興味をもったのですが、一日2時間の睡眠とかを目指していたので、「私にそれは無理」と真似するのはやめましたけど。


誰にでも等しく1日は24時間

時間は誰にでも平等に1日24時間で、それをどう使うかはその人次第という言葉を聞いて、「確かになぁ」と納得したことがあります。

どんな有名な人、偉大な人であっても1日は私と同じ24時間を過ごしているわけです。

そう考えると、私は何がいけなかったんだ?
時間の使い方の何がまずかったんだ?
と今頃猛省しているわけですが、まぁ過ぎてしまったことはしかたありませんね。


やっぱりスマホに費やしている時間かな?

ついつい手が伸びてしまうスマホ。
一日何度見ることか!
きっと時間を有効に使っている人はこの、スマホに費やす時間をうまくコントロールしているような気がしてなりません。

努力せねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?