見出し画像

5日目:書いて、蒔いて、ちゃんと刈り取る

フクモチャレンジ5日目。

連日寝不足で気分が高揚。表現がおかしいけど、そんな感覚が続いている。
朝起きる瞬間は眠たくてたまんないのに、立ち上がったらスイッチが入るようになった。フクモがなければ、二度寝、三度寝当たり前で、うっすら罪悪感とあきらめめいた気分をたちこめながら午前中が終わっていたと思う。それが、夜明けとともに起き、みんなとつないでシェア&書き散らかしを30分する生活になったら、流れが変わってきた。1回目よりも、2回目(今回)のほうがそれを強く感じる。

5日目の今日は、到着してからしばらく廊下に置き去りになっていた荷物を整理。

こんなことは書かなくてもできる、だろうけど、書かなくてもできる・いつでもできると頭の隅に置いたまま、他のことに、特に飛び込んできたTO DOに対応していくと、どんどん後回しに。単純・簡単な「いつでもできる」を放置し続け、「ずっとやらない」になっていく。

だから、書くことで蒔いて、ちゃんと刈り取る。頃合いを見て、「どこでやるか?」を決めて、動く。

▼こっちのブログでもそんな変化をまとめて

1日1DONE、順調。早めに動く、書いたらやる、を特に意識していたら、空いたところにうれしいお話が、続々と滑り込んできて、ますます高揚。振り返れば、8月はわたし、数秘で読むと "受け取り月の【8】" だったわい。

さて、もう、まぶたが限界。

寝よう。。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?