見出し画像

お初にお目にかかります???

何かを始めるには良い日取りかと思いまして、巷で流行ってられるnoteを初めてみました。
私が何かを書き残すとしたら…と、考えてみましたが【麻雀】と【読書】の2つしか出て来ませんでした。
今後、諸先輩方の記事を拝読しながら何かしらを書き留めておければと思っております。

早速ではありますが、「Yeah!初投稿!」と気合いを入れる訳でもなく、出勤途中の電車の中でTwitterでは書き切れない2021年にやりたいことを連連と書き連ねてみました。

画像1

まず、こちら。
トップヘッダーにもなっている写真ですが2020年の三麻セットで初めて和了った役満、国士無双の記念写真です。
リア麻を初めて多分4年目…(そんなに経ってるのか?全然成長しとらんではないかと愕然)リア麻での初役満でしたが、しかし!まだ四人麻雀では人生初役満を果たしておりません。
毎年のことですが、2021年は四人麻雀で是非とも役満を和了りたいものです!

画像2

そして、こちら。
月間180局ほど打ってた頃、最高段位四段まで辿り着いた天鳳。
その後、瞬速で二段まで降段してしまい、めっきり雀魂ばかりやっていて現在は月10〜30局程度に落ち込んでおります。
このコロナ禍の中でオンラインの大会に参加するために作ったアカウントが生き残り、ずーっと二段と三段を行ったリ来たりしています。
天鳳と雀魂、もう少しバランス良く打ちたいものです。
2021年、再び最高段位四段…欲を言うなら未開の地である五段にタッチしてみたい!

画像3

更に、こちら。
現在、絶賛稼働中。私のライフワーク雀魂。
じっくりスクショを眺めて見たら、東風戦とは言え9月末からやり始めたことを考えると月180局以上くらい打っているのだと先程気づきましたw
現在、雀傑★2→MAX称号中。★1に一度降段していますが、しぶとく★2に居座っています。
大体、これくらいのポイントから気合が空回って原点近くに落ちることが多々。ホント心の底から安定した順位を維持したい。
2021年は雀豪★3まで行きたい。
(因みに基準はYahoo知恵袋で天鳳四段から五段がこれくらいって書いてあったのを鵜呑みにしてますw)

最後に。。。
とにかく痩せたいw
アイムレトリバーになれるくらい痩せたい。

そんな2021年にしたいです(*´∀`*)
Twitterからお世話になってる皆様、notoからお世話になる皆様。
アイムとは上記4点で構成されていると思って頂いて、過言ではございません。
ネット上、リアルでも今後とも宜しくお願い申し上げます!

画像4

さて、2021年の雀魂初戦は30800点の辛うじてトップでスタートしております。ミニマムトップとは言え、トップはトップ!
幸先の良いスタートを切れたので、12/31まで駆け抜けて行けたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?