まつ毛で可愛いを作るお仕事\♥︎/

初めまして♡…//

静岡でアイリストをしています。今年でこの仕事を始めて9年。。ここだけの話、9年も続けられるお仕事だったとは思ってもいませんでした。。w

美容師を目指して楽しく仕事をしていたのですが、色々な縁があり結婚妊娠出産と。。一度は美容師の世界に戻ったのですが、、やはり家庭との両立も難しく、、、悩みに悩んで、、、諦めきれない気持ちを残しつつ、この職業に就きました(⍢)

今思うと、とっても失礼ですね。。でも今はとっても楽しくスキな事を仕事に出来たと思ってます♡w

この仕事を始めた当初は、市内でまだ、まつ毛カールとまつ毛エクステを提供しているサロンは数少なかったと思います。毎日多い日では10名ものお客様を担当し、色んなまつ毛を見てきました。時が経ち時代と共に流行りも移行しデザインや技術の進化も商品の種類もどんどん新しいものがでています。

雑誌のメイクページはかなり時代を反映してるので、参考にさせて頂くことが多いですが、いつの時代も変わらない事は「好きと似合うは違う」と言う事。

流行りはあるけど、ひとりひとりに似合ったものを提供する。

それを踏まえなりたい目元に魅せる。


ココを知れたらもっとメイクも楽しくなる♡!!           実際、私のサロンに御来店下さった方には

「初めて知った!」「初めて聞いた!」は多くまだまだ自分でも知らない分からない事が多いみたいです。。


チョット知ることで、何かヒントになればいいな♡と思います♡


#まつ育チャレンジ中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?