耳をすませば

パンチラインシリーズ

耳をすませば

「初めから完璧なんか期待しちゃあいけない」

by せーじのじーちゃん

成功はもちろんの事こと、失敗からしか学べない事はあって、それはすげー大事やと思う。
さらに後々からの成長具合や完成度が全然違う。
だから失敗を恐れたり、完璧を求めすぎてチャレンジしないって事は、始めない言い訳を考えてたりしてるだけで、結局何も始まらへん状態になってる。

大きな事でも、小さな事でもいいから、
何かを始める時にせーじじぃのこの言葉はすげーgoodやし、何でも始める前から度を過ぎて考えすぎたり、
あれこれ悩んだりするのは、、、愚。

案ずるより産むが易し(産んだ事ないけど)

時には関羽より張飛スタイル(張飛に失礼)

たまには頭よりハートスタイル(それでも頭が先行しがち)


そして自分はしっかりと準備をしてようが、心意気満タンだろうが、
アクシデントや壁は突然やってくるもので、その時にどう対応出来するのか(なるべくハッピーな対応)、って事が、永遠に付き纏うライフテーマやと思ってます。


では、
これを読んでくれたあなたにグッドラック♡
センキュー!

カントリーロード!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?