見出し画像

④目は目玉オヤジじゃないんだ❗️

東京の視能訓練士専門学校では

1年という短い期間で専門知識と実習を終わらせる!

という超ハードスケジュール

目の知識だけじゃなく
身体全体のことまで

その範囲は広く
学ばなければいけない知識が
山ほど😨

視能訓練士専門学校に入学するまでの私は…

お恥ずかしながら
目のことを

「目玉オヤジ」と同じように
単独で生きていると思ってました😳

目は剥き出しの臓器

もちろん血や神経が身体と繋がっているので、単独で生きてるわけはなく

ましてや動いたり喋ったりもしませんよね(笑)

なので
糖尿病や高血圧などの病気は
目にとても影響を与えます

でも
アイケアルームを開業してわかったことなのですが…

いろんな場所で様々な方たちと
お話ししたところ

目が単独で生きてると思っている方が意外に多かったです(笑)

ちょっと安心したんですが
反面で、目の情報があまり一般的に
広まってないんだなということに
気がつきました

さてさて
視能訓練士学院では
目の知識だけを勉強するのだと勝手に思っていた私は…

正直、聞いてないよー😨
と泣きたくなりましたが

同じくいろいろな地域から集まってきた専門学校の同級生たちに恵まれて、切磋琢磨し

苦しい勉強や実習もなんとか無事に終わることができました

そして国家資格受験を経て

なんとか試験に合格し
念願の視能訓練士に!

さぁ❗️
大好きな夫(当時は彼氏)のもとへ
向かいます

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?