見出し画像

レポート完成!!いざ次のステップへ。

ずーっと頭を悩ませ、年を越えてしまいましたが、やっと産業ソーシャルワーカー2級のレポートが完成しました!

これで、メールカウンセリングの基礎が学べたということになります。

しばらく悩んでいましたが、ここの記事でマネジメントの話もまとめてみたので、案外すんなり書けました。

次なるステップとしては、来月試験を受け、副業の世界へ足を踏み入れることです。

メールカウンセリングの勉強を引き続きさせていただきつつ、自分でも基盤を整えていこうかと思っています。

私ってこんな野心的でしたっけ?

でも、今ならできそうな気がしています。

昨年の今頃の私と違って、応援してくださる人が今はたくさんいるので、なんだかできそうな気がするのです。

まだ「会社員」という枠組みを完全に捨てると、コケた時に怖いので(これから高校受験の子がいることを考えるとどうしても…)、もう少し、会社員という立場でマネジメントやリーダーシップについて学ばせていただきます。

多分、副業すると、カラダの余裕は減るかもしれませんが、「会社に使われる者」という発想からは自由になれるはず。

なので、肩書きは今のところそのままに、実績作りをしていこうと考えています。

自分の名前の入った電子書籍も作りましたし、また次の実績作りに取り掛かろうと思っています。

次は、メインの障害者雇用や、障害についてのお話にも取り組もうと思い、執筆や監修のお仕事にクラウドソーシングで応募しました!

受かるといいなぁ。

まとめ

✔️産業ソーシャルワーカー2級のレポート完成!!

✔️来月試験を受け、副業の足掛かりにする。

✔️昨年の今頃と違い、応援してくださる方がたくさんいるので、できそうな気がする!

✔️しばらくは会社員の肩書きを残しつつ、執筆や監修などで実績作り。

こんな感じで近未来を描いています。

やれることから手をつけていきましょう!

貴重なお時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます💗

もし気に入ってくださったなら、スキ・フォロー・サポートをお願いします💕

さらに文章力を磨くために、頑張りたいと思います✨✨✨

コラボも大歓迎です。ぜひお声掛けください!


私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟