見出し画像

不登校児の親支援に必要なこと3つ

こんばんは。あいです。

先週はコロナウィルスに罹ってしまい
大半は寝込んでいました。

今日からやっと仕事復帰。
あんまり本調子ではありませんが、なんとか立っていられる状態。

コロナ、また流行っていますから、お気をつけくださいね!

さて。

今日は元気になったので、久しぶりにカフェでホームページのブログを書きました。

本日のお題は「不登校児の親相談」ということで。

X(Twitter)を見ていると、本当に不登校の親のポストというか、
ほとんど悲鳴や嘆きに近いものも多くありますね...…。

私自身も2人の不登校児の親ですが、長年スクールカウンセラーをやっていたり、放課後等デイサービスで働いていたこともあり、知識や情報、話せる人やサポートチームもあり、大きく動揺せずに済んでいます。

そんなことを不登校児の親に伝えたいなってことで。

書かせていただきました。

もし、親同士の仲間づくりということで需要があれば、親の会(オンラインでもオフラインでも)作っちゃおうかな...…とも思っています。

ちなみに、こんな感じで用意はしているんです。

日程さえ合えば、開催できるかなって思っています。

ちなみに、私も心理士ではありますが、不登校児たちの母もありますので、お値段設定は高くしていません。

仲間兼ファシリテーターとしていられればいいかなと思っているので。

もしよろしければ、お悩みの方に情報を広めていただけると大変ありがたいです。


サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟