見出し画像

無事に手術が終わり、退院しました!

おはようございます。あいです。

2泊3日の入院。

たった25分の手術。

その後はリハビリなど慌ただしく進み、昨日の朝、無事に退院しました。

本当に医療の進歩を感じました。

今のところ、糸で縫っているので膝がひきつれた感じはありますが、だんだん痛みも減ってきております。

まだ歩行は危ういので、一応松葉杖使用です。

なかなか松葉杖も疲れますね。。。

松葉杖使用している人の気持ちがわかるかな…と思い、頑張って歩行しています。

そうそう、もともとは4人部屋に2人で入っていたのです。

でも、手術後は、空いていたナースステーション前の2人部屋に移され、1人でいました。

差額ベッド代なしです!!

なんか得した気分♪

1日目の昼は吉野家の牛丼。

でも、日曜日だったので、夜はちょっと残念な内容(調理員がいなかったのでしょうね)。

2日目朝、昼は手術のためなし。

軽食のパンは小さいけど美味しかったです。

夜はちゃんと温かいご飯。

麻婆豆腐でした。

これはなかなか美味しかったです。

調理員さん、頑張ったのだなぁと。

ちなみに、こちらの病院は整形外科単科で、救急病院でもないため、夜も救急車とか来ず、静かでした。

痛みでなかなか眠れない中、密かにKindle読んでいました!

そんな入院日記になります。

元気なスタッフが多かったので、なんか私も元気をいただいた感じがしました。

私が他の方を援助するときにも、この感じをわすれないようにしたいです!

貴重な時間をいただき、誠にありがとうございます。

もしよろしければ、スキ・フォロー・サポート等をお願いいたします!

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟