見出し画像

ひとつの本の背後には多くの人の手があるのを感じます。

こんばんは。あいです。

今回、出版社を通して本を出版することが決まり、来月出版というところまでやっとこぎつけ…

つつあるのですが、今、まだ編集者との最終調整中でして。

編集者からたくさん赤を入れられ、それに対して青字で私が答えていく感じで。

ああ、これでは伝わらないかぁ。

こうしたら伝わるのかなぁ?

たとえばこんな例入れたらわかりますか?

ここはガスッととった方が意味通じるんですね。

…といった感じで、どんどんスタイリッシュになっていく文章。

孤独に書いていたらこういうやりとりはきっとなかったわけで。

面白いですね。

そして、編集者だけでなく、出版社の方々が読んで、そこから編集者の方が私に通訳してくれる感覚。

今回は、孤独な作業ではないことを痛感します。

そして、私に皆さん賭けてくださっているのも感じます。

ということで、かなり緊張しますね。

本当に売れるのかな?!

売れなかったら、推してくれた方々に申し訳ないなぁとか。

もちろん、めっちゃ頑張ったし、自分の持てるチカラは出し切ったつもりでいます。

心理系しか書いたことのない私が、健康度の高い一般女性のことを書くなんて、ある意味革命的なことをしたと思うのです。

しかも、書いていて「そうだよな…意外とこうすればラクに楽しく生きられるじゃん」と、自分で気づいてしまったくらい。

自分が今気づいたんかいっ!!

というツッコミはまぁ置いといて。

とにかく、今回は自分ひとりで立ち向かっているプロジェクトではないので、皆さんの支えも感じていますし、責任も重大です。

だからこそ、売れてほしいって思いがとても強いです。

再提出も終わったので、あとは本になった時に最終チェックをする段階に入るのかな?

頑張って、3月半ばには書店に並べていただきたいと思います。

Amazonではもう予約受付開始したし。

ちなみに、題名は

「手を抜いたって、休んだって、大丈夫。: 大人女子が上手にひと息つく方法」
eye(あい)
税込1650円
大和出版

でございます。

過去作品です。

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟