見出し画像

少しずつ、おうち改造計画。

前に、eye家の裏事情でお話ししたように、家には椅子があまりなく、その上、テーブルが占領され、ちゃぶ台でご飯を食べている状態です。

過去記事は、これです。↓

そんなわけで、いろいろ話し合った結果、夫をひとつの部屋に入れてしまいましょうということで、テーブルを返してもらうことにしました。

夫は、少しずつ片付けを始めてい…ると思ったのですが、捨てているのは私のものばかり。

自分のあふれんばかりのものをまずは捨ててくれ。

私は私で、自分の机を居間に持ってくる予定なので、座れる椅子が欲しくてニトリで見てきたりして。

前より少し急いでいるのは、私のひざがおかしくなったから。

椅子生活を余儀なくされているので、早く場所を明け渡してもらわないとならなくなりました。

何せ、正座も横座りもあぐらも禁止。

地べたに座ることは医学的にダメなのです。

なので、早急に部屋の割り振りを変えないといけません。

しかし、しかし。

実際に見に行ったら、むしろ子どもたちのベッドのマットレスも早くしなきゃならないことがわかり。

先にそっちを買ってしまいました。

うーん‥なかなか自分のためにお金が使えません。

まぁ広く言えば、子どもたちの住環境を整えることも必要なことなので、意を決してやりました。

早く椅子でごはん食べられるようになりたいです。

貴重なお時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます💗

もし気に入ってくださったなら、スキ・フォロー・サポートをお願いします💕

さらに文章力を磨くために、頑張りたいと思います✨✨✨

コラボも大歓迎です。ぜひお声掛けください!


私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓


サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟