見出し画像

病院食1300kcal/日の日々。

こんばんは。あいです。

毎日1300kcal以内の病院食でがんばっています。

しかも、かなり高齢者向けっぽい味付け。

めっちゃ薄味…。

私、糖尿病じゃないしっ!!!

って言いたいですが、ダイエット食と糖尿病食はあまり変わりはないみたい。

あんまり人によって細かく分類するのは、病院側としてもやれないのでしょうね。

しかも、噛みごたえがないんです…。

まさに老人食。

それでも、10日以上病院に入院していて、だんだん朝ご飯と昼ご飯は慣れてきたのですが、問題は夕ご飯。

夕ご飯がいちばんカロリー少なくされているので、次の朝までがツライ。

それでも、間食せずにがんばってますよぉ。

間食するとしても、朝~昼の間にヨーグルト1個か、低カロリー飴。

売店には行けますが、それ以外は絶対買わないようにしています。

そのおかげか、少し顔の肉が落ちてきたように思います。

思いますというか、自分の親に、GW頃の写真と昨日撮った写真を送ったら、「痩せたと思う」と言っていたので、多分そうなのでしょう。

病院の理学療法士さんも、あまり患者さんは動かないけれど3㎏くらいは痩せると言っていました。

私の入院時で最初ダイエットした時から比べてマイナス13㎏。

ということは、多分退院時はマイナス16㎏くらいにはなるのでしょう。

それを信じて、今日も少ない食事を堪能するとします。

まだ半月は病院の中だと思いますので、がんばっていきましょう!

応援してくださいね!

でもできれば早く退院したい……。


サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟