見出し画像

第11話 両親の離婚

付き合って7ヶ月くらいすぎた頃・・
高3の冬くらい

Mくん『俺の親が離婚することになった、複雑な気持ちで仕方がない』

と。

いつになく元気のないMくん。


後日、Mくんは母親側に着いていくことになり

今まで住んでいた家から引っ越し、母・姉・弟・Mくんの4人でアパート暮らしをすることになった。

それからというもの、わたしはそのアパートに毎日通っていた。

自分の家にはほとんど帰らず、Mくんの家に住んでいた。

Mくんのお母さんともすごく仲良くなっていた。Mくんが居なくてもMくんの家に帰っていた。

そんな時、わたしのところに

母親から電話があった。

(たまには家に帰りなさいって怒られるのかな・・とヒヤヒヤしながら電話に出た)

すると

「お母さん、お父さんと離婚するかもしれない。今週中にはおばあちゃんの家に引っ越すことになるから一度家に帰ってきて」

とのことだった。


え?

ええ?

他人事だと思ってた、両親の離婚。

そりゃー最低な父親なのは知っているがまさか離婚するとは、、

※父親についてはこちら↓※


でも母親のことを考えると離婚するべきだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?