見出し画像

人間の生活におけるチャット GPT

チャット GPT は広く使用されており、人々の生活に欠かせない存在になりつつあるのではないでしょうか。人々が チャット GPT に依存しすぎてしまうのではないかなど、チャットGPTの長所をめぐって、さまざまな意見があります。エクストリーム・ベトナムは、以下の対話を通じて一つの考え方を共有します。
最近パソコンを使いすぎて体調を崩している作家がいます。疲れて眠りに落ちたとき、彼の心は彼の脳を訪問しました。
:トントン  「ドアーの打つ音」
:ちょっと待ってね~ 「ドアーを開く音」
  おはよう、心ちゃん!
:おはよう!体調はどう?
  あれ~、脳ちゃん!!太ったんじゃん?
:太ったよー!
  でMP全然大丈夫
  最近、何もしてないだけから、運動もあまりしないし・・・心:へえええ。。何で?最近、作家は忙しくないの?記事が多くて、毎日猫の手を借りたいほど慌ただしいので、病気になっちゃったんじゃないかとと思って心配していたんだ。
:そう?心配してくれてありがとう。でも、僕は本当に元気だよ~
  実は、作家はチャットGPTをよく使って、記事のタイトルが出るとすぐに、チャットGPTに聞く。チャットGPTは疑問を持った時、分野を問わず数秒で答えが出せる。作家はあまり考えなくてよくなったので楽なんだ。
:そんなことあるの?知らなかった
  この前までは、記事をもらう時作家はいつも出掛けて、周りを調べるし、問題に関することを自分で研究するし、。。。
:そうだね~
  そういう時、僕は運動せずにはいられなかったね。心:うん、たぶん作家が病気になる理由はパソコンを使いすぎて、考えないし、運動もしないせいかもね。。
  それってよくないじゃん?
:賛成!
  作家だけでなく、僕はほとんどの周りの人が問題があったら考えもせずに、チャットGPTを使う状況を見てる。僕にとって、チャットGPTの長所が多いけど、人間はチャットGPTに依存しすぎてはいけないね。チャットGPTの使用はテクノロジーへの依存を引き起こし、人々のスキルや独立して考える能力の発達を低下させる恐れがあると思う。
:そうだね!
  チャット GPT は完全に自動化されたシステムであるため、人間の感情を感知して共感することはできない。場合によっては、これが人間性の欠如や、人とうまく関わる能力の欠如につながる可能性があるかもしれない。
:聞くところによると、チャットGPT は、フェイク ニュースや誤った情報などの偽のコンテンツを作成するために使用される場合もあるみたいだし ・・・心:それなら、脳ちゃんはよく運動するように気を付けてね~
  作家がチャットGPTに依存してはいけないよね~ 
  私も気を付ける!
:うん、わかった。頑張ろう!!!!
 
チャット GPT は人々にとって非常に役立つツールです。しかし、それは人生にも影響を与えます。チャット GPT に依存すぎないように気を付けましょう。皆さんは有効的にチャットGPTを使うために、チャットGPTについて、よく理解したほうがいいですね。
チャットGPTについて理解を深めるために、これからもエクストリームベトナムの記事をフォローして下さい。
 

https://www.extremevn.com/contact

 
#chatGPT #IT  #information #technology #trends



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?