2024.1.12


目覚めると猫が2匹とも布団の上にいた。伏せってからずっと来なかったのであら、私もう良くなったかしらと熱を測ってみたら37.6。それでも昨日までに比べると格段の進歩、いや回復である。
よろよろとトイレへ行き、燃えるごみの日なのを思い出してまとめる。5Lのごみ袋に入りそうだったが10Lに入れた。うちの市のごみ袋は破れやすい。無理して破いてしまったらもう出しに行く気力がなくなるからだ。

薬を飲むので何か食べようと思い、とりあえず冷凍庫からアイスを出す。かちかちでなかなか掬えない。しばらく置いておいたらいい感じになったので欲張って大きく掬って頬張る。
痛い。しみる。口の中が刺激でいっぱい。飲み込めずはわはわする。知覚過敏だ。今までこんな事あった?インフルエンザのせいか?
残念なのでかちかちのアイスを少しずつ食べた方がゆっくり楽しめて良いのかもしれないと無理やり納得させる。

温かいものが食べたいと汁物を作る。確か酒粕を冷凍してあったはず、と思ったが見当たらないので味噌仕立て。弁当用に冷凍してあった焼鮭全部入れた。前職の嫌な思い出がこれで一緒に浄化されたはずよとそんな泣き言めいた鮭汁にバターを落として温かく美味しく食べた。
そしてちみちみと食べていたはずの件のアイス、結局あらかた食べてしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?