2024.1.5

今日から仕事だった。
去年の暮れから友人の居酒屋でパートをしている。自分の子供よりも若いバイトちゃん達に混じってあたふたドタバタと。
みんな優しく親切。とても和気藹々とした楽しい職場。

去年前の勤め先を4ヶ月で辞めた。
合わなかったのだろう。毎日毎日ごめんなさい、すみませんと繰り返していた。
毎朝嫌々出勤していたがある日行けなくなってしまった。辞めてからもしばらく、ベッドから起き上がれない日が続いた。

飲みに行った友人の店で声をかけてもらい、働く事になった。必要とされている事が嬉しく周囲と楽しく働ける事も嬉しい。
仕事で傷ついた心はまた仕事で癒されていくのかな。まだまだだけど、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?