見出し画像

【時計】POPEYE 2023 JUNE everyone's watch.

雑誌に取り上げられたい願望を叶えるべく、
雑誌に掲載されたかのように自らを取り上げる。

今回は、ポパイの時計の特集に乗っかってみた。

各界の著名人たちの時計が紹介されているページからサンプリング。


MTR-220T

MODEL:MTR-220T
BLAND:SEIKO
MOVEMENT:Digtal
YEAR:1998
CASESIZE:43mm

SEIKOのチタンのアナログ時計を持っているのだが、
チタンの軽さとマットな質に惚れた。

チタン自体はそこまで高価ではないのに
ステンレスとは違って光沢が抑えられていて、
使うと深みが出てくる感じ。
手に馴染む感じ。

このMTR-220Tは中古でヤフオク!で購入した。
掲載されていい写真が荒くて不鮮明だったからか、
特に競り合うことがなく、7,750円で購入できた。

当初はベルト部分が汚れていたが、
ピカールでベルト部分を磨いて綺麗にして使用している。

ベルトは少しキツく、できればもう1コマ足したいが、
メーカーサポートも終了しており、現状のままになる。


定番のデザインだけど少し違うというのが好み。
今回はステンレスじゃなくてチタンというのが違うところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?