見出し画像

パチプロ→個人事業主(独立)

こんにちは、こんばんは、初めまして!

レプリカです!!

ほんとに久しぶりの更新ですが、パチンコスロットとは関係のないことを更新してみたいと思います!

僕はパチンコスロット専業を辞めました。

何故かというと、複数の理由があるのですが、全部書いてみますね。

1.将来が不安

これは全専業が思うことだと思います。今が楽しければいい。将来はまぁなんとかなるだろ。という発想の専業さんでもふとした時考えることだと思ってます。

専業をやってる人は自分に自信があり、いざ仕事に行ってもいつでも社会復帰できると思ってらっしゃると思います。

実際僕もそうでした。

ですが、現実はそう上手くいきません。

結局行き着く先は生涯専業もしくは投資家、起業、やりたくもない職種(接客、営業系)のサラリーマンのどれかだと思います。

2.結婚し、子供が産まれた

これは僕個人の問題なので、なんとも言えないのですが、子供に向かって、奥さんのご両親に、自分の両親に胸を張って「僕はパチプロです!」と言えないからです。

どうしても後ろめたい気持ちが先行してしまい、個人でお仕事してますというような嘘をついてしまっていました。

3. 社会的信用の無さ

これはローンも賃貸もなにもかも通りません。

例外はあると思いますが、基本は通ることはないです。国からは無職扱い。納税さえしていれば助けてくれるタイミングもありますが、それすらもケチってると地獄を見ます。

4.収入の不安定さ

全専業、全兼業が思い悩むのではないのでしょうか。ピンの方は特に。

欠損が3日ほど続くだけで10万のマイナスにもなってしまいますので。

以上が僕の専業を辞めた理由になります。

現在専業をやられている方はどこかでやめなければいけない時代が来ると思います。

できる限り早いうちに、若いうちにビジネスについて学んでおいて、損はないと思います。

僕は個人事業主をやりながら、だったのでなんとかいろんな方からお仕事をもらえたり、固定費案件のお話をもらえたりできましたが、高校、大学卒業してすぐ専業になったという方は少しだけでも危機感を感じたほうがいいのにな。と思い、少しでも多くの方の救いになればと考え、この記事の投稿に至りました。

案件によってはお話等もお譲りできますので、専業を抜け出したい、今の仕事辞めたい、将来起業したいなどある方はこんな僕でよければご相談等は乗りますので、Twitterにてぜひご連絡ください。

※僕が取り扱ってる商材はマルチみたいな勧誘などでは一切ございません。シンプルな企業案件です。

以上で、このnoteの更新もおしまいにします。

別のアカウントを作成し、今後はそちらで更新していきます。

では、またご縁がある日まで。

よろしければサポートお願い致します。とにかくより良いものを作っていかせて頂きます!