見出し画像

30歳からの初体験

結婚もしてなければ子供もいない。
仕事に行って、休日は友達と飲むか麻雀。
そんな生活をしてる時にふとこんなことを思ったのです。

「もう月末か。あっという間に今月も終わるな。あれ?先月、今月って何して過ごしたっけ?」

そうです。
歳をとるごとに、同じように過ごす日々が増えて1ヶ月が一瞬で過ぎ去ります。

20代前半は仕事も恋も遊びの幅も広がるタイミングなので、新鮮な日々を過ごすことができていました。

しかし、ここ最近はコロナの影響もあり、特に新しいことにチャレンジすることなく、毎日をただ惰性のように過ごしている気がします。

ただでさえ、20代は一瞬で終わったのに、このままではそれの倍のスピードで40代に突入してしまう…‼︎

なので、毎月毎月をしっかり生きていこうということで、30歳は

1ヶ月に一回は必ず、

人生はじめての○○を経験する

を目標にして今年一年間を過ごしていきたいと思います。

歳をとると、初体験というイベントは段々減っていきますよね。

なので、自分が取り組めそうなもの、興味あるものに積極的にチャレンジをして、20代以上にさまざまな初体験を重ねて行きたいと思います!

とりあえず8月は、
人生初めての船釣りを経験してきます!


その経験したことも記事に残していけたらいいなぁ…。
30歳も楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?