見出し画像

はじめまして!アートする福祉施設「studio COOCA」です。

神奈川県は平塚市からこんにちは!「studio COOCA(スタジオクーカ)」です。

私たちは様々なハンディキャップを持った人が、その人の好きな事・得意な事で活躍する、仕事を得ることを目的に活動する福祉施設です。
絵画・創作・オリジナルグッズ製造・展示販売やパフォーマンス活動を行っています。

ちょっと変わった「クーカ」というスタジオ名も、クセ者の社長曰く「さあ、どう食うか?」という言葉からきているとか?!所属メンバーの才能を発掘し、商品化や展示会、公演活動に繋げるべく試行錯誤する日々です。

スタジオクーカは今年で11年目を迎えました。いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます!
これまでinstagramやtwitterを中心に発信してきましたが、より沢山の方に私たちの事を知って頂きたく、この度noteにもお邪魔させて頂くことにしました。どうぞよろしくお願いします。

このnoteでは作品やパフォーマンスの様子はもちろんのこと、メンバーのユニークな素顔やスタジオクーカでの日常の様子をご紹介し、もっともっとクーカのことを好きになってもらいたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

画像1

画像5

画像2

画像3

画像4


☆スタジオクーカのHP☆


☆instagram☆


☆twitter☆









この記事が参加している募集

自己紹介