見出し画像

恋するプリンとゆるルン密着旅 54 報告

カフェ横の駐車場には凛のキャンピングカーが停まっている。
お店の中では凛がお客さんから注文を聞いていた。「はい、コーヒーですね」
俺は厨房でコソコソと働いている。

「まだゆっくりしてていいって言ったのに、凛ちゃんがどうしてもやりたいっていうから……」母さんは嬉しそうだ。

奏太がやってきた。

「ヤッホー!凛ちゃん」

「奏太さん、いらっしゃい」

「いつものお願い」

「はい、ミルクティですね」

「ねえ、匠真と凛ちゃんの写真を撮らせてもらってもいい?」

「えっ……ねえ匠真さん、どうする?」

「奏太、一体何に使うんだよ?」

「2人並んだ写真を撮ってネットに上げて、ハッピーエンドになりましたって報告しようと思ってさ」

「そんな事して大丈夫なのかよ、また炎上するんじゃないのか?」

「多分大丈夫だと思うぞ、本当にプリンちゃんを心配してる人達も沢山いるし」

「そうか………」リンを見ると頷いた。

「じゃあお店の前で記念撮影しようよ」リンはイタズラっぽい目をして微笑んだ。
「それいいねえ、今ここで花嫁修行中ですって事で」

写真を撮ると奏太はミルクティを飲みながらSNSへアップした。

翌日からカフェの前にはプリンファンの行列が出来た、『おめでとう』の花束もたくさん届いた。

「やっぱりプリンちゃんの人気は凄いなあ……これ迄に最高の売上げになりそうだ」父さんはニッコリしている。

「そうね、バイト増やさないと無理かもね」

「匠真は幸運の女神を連れて帰って来たのかもしれないなあ」

「それは嬉しいけど…………私の体力がもたないわ」母さんも笑っている。

俺はひたすら厨房で働いた。「うーん……プリン人気は凄まじいなあ」

凛はニコニコしながら訪ねてきたファンの対応をしている。

「いらっしゃいませ、ご注文は?…………唐揚げ親子丼ですね、有難うございます、これを食べると幸せになるんですよ」ニコニコと対応している。
   
少しずつ元気になっていくリンを見て俺は汗を拭きながらもホッとしている。
実家のビル、5階にある凛の部屋はとても良い感じだ、当然俺は入り浸っている。

しばらくして2人で岩手へ行った。

「光司叔父さん、ご無沙汰してました」

「やあ凛、よくきたねえ」

「電話で話した匠真さんです」

「初めまして、桐生匠真です、凛さんとお付き合いさせていただいてます」頭を下げる。

「是非凛をよろしくお願いします」そう言って両手で俺の手を力強く握りしめた。

「はい、必ず凛さんを幸せにします」

2人を見ていた凛は照れ臭そうにしている。

「光司叔父さん………少し白髪が増えたんじゃない?」

「そうかい……苦労が多いからなあ」叔父さんは笑った。

その後2人でお墓参りをした。
凛は花を飾ると、手を合わせている。
俺もその横で手を合わせる。
そして心の中で『必ず凛を幸せにします』と誓った。
凛は目を閉じて涙をポトリと落とした。
そしてずっと言えなかった『ごめんなさいとさようなら』を言った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただきありがとうございます。
この後は凛ちゃんを美容室へ連れて行った不良少女、希和ちゃんの話になります。
やがて希和ちゃんと巡り会う彼の話から始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?