見出し画像

恋するプリンとゆるルン密着旅 37 一人にしないで

お風呂から出ると、京都の観光を撮影するためにノートパソコンを開いて、検索しながらどこへ行くか考えている。髪をドライヤーで乾かしていたリンが横に座った。リンはジーッと俺を見ている。

「ん………」

「今日はないの?おやつは?」

「ああ……そう言うこと?」

オレはチョコを一つ手に隠して手を出した。「お手!」

リンは嬉しそうに手をトンと乗せる。

リンの口にチョコを入れて「よしよし」と頭を撫でた。

リンは嬉しそうに食べたが、その後不思議そうな顔をした。

「ねえタクちゃん、これ何のチョコ?」

「ほら。糖質オフのチョコだよ、リンが気にしてたからさ」パッケージを見せる。

「タクちゃん!」リンはいきなり抱きついてキスをしてきた。

「まだキスって言ってないぞ」

「だってタクちゃん、リンのこと考えてくれて優しいんだもん………スキ!」

そしてまたチョコをねだってきた。

「もう何もしなくてもいいよ、全部あげる」

「やだ!なんかしたい、タクちゃんなんか言って?」

「じゃあ………一生好きって言って」

リンはオレの前に改まって座ると優しそうな表情になる。

「ずっと一生タクちゃんの事を好きでいる」そう言ってキスしてきた。

「キスは言ってないぞ」

「キスもセットなの」

ベッドの上で抱き合って長い間キスをした。

しばらくすると、リンは悲しそうな顔でオレを見た。

「どうしたんだリン?」

「私……岩手で生まれたの………」

「えっ………もしかして………」

「うん、私の両親も、おじいちゃんもおばあちゃんも、そして妹も……みんな津波に飲み込まれちゃった」

「リン…………」

「私だけ学校からみんなと一緒に避難したから助かっちゃった」

「そうだったのか………」オレは言葉をなくした。

「それからずっと一人だった………寂しかったよ………」

オレはリンを強く抱きしめる事しかできない。

「でも、今はタクちゃんがいてくれる……だから………」

「リン、オレはずっと一緒にいたいと思ってる」

「すてないでね…………」

「ああ、絶対にてすてない…………」

「どっか行かないでね…………」

「ああ、どこへも行かない…………」

「もう一人にしないでね…………」

「絶対に一人にはしない…………」

リンはオレの胸に顔を押し当てて嗚咽している。
その夜おれはリンの寂しさを少しでも埋めるようにリンを抱いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?