見出し画像

恋するプリンとゆるルン密着旅 19 行く行く!

朝食を終えるとリンのスマホにメールが届く。

「仕事の依頼が来ちゃった」

「えっ、どんな仕事?」

「温泉紹介の仕事」

「へー……そうなんだ」

「依頼があった温泉に入ってレポートするの、そうしたら見た人が行ってくれたり、検索したりしてくれるから宣伝になるの」

「へえ…………」

「お仕事だから行ってもいい?」

「どこに行くんだ?」

「うん、伊豆まで」

「伊豆……結構遠いな」

「でも割と近い方よ、九州とか東北とかだったら大変だよ」

「そうか…………日本全国どこから来るか分かんないんだ」

「うん」

「仕事だったら勿論良いけど、運転しんどくないか」

「少しね…………」

「じゃあオレが運転してやるよ、この車のマニュアルも読んだし、ある程度分かったから」

「えっ!タクちゃん免許持ってるの?」

「ああ持ってるよ、たまに父親の車でドライブとかも行ってた」

「自転車に乗ってるから運転免許無いのかと思ってた」

「そんなに上手くは無いけどな」

「そうなんだ」

「保険ってオレが運転しても大丈夫なのか?」

「うん大丈夫だよ」

「じゃあ伊豆まで運転してやるよ」

「やったー!ありがとう」

リンは俺の肩にすり寄ってなついている。
キャンピングカーと二人は伊豆に向かって走り出す。

「お風呂にタダで入れるね」リンは笑っている。

笑っているリンを見ると、俺自身も楽しくなった。
不思議な感覚だと感じている。

「そうだな」俺も何となく笑った。

東名を伊豆に向かって走りだす。
海老名で休憩するためにサービスエリアに立ち寄った。

リンが俺の袖をクイクイと引っ張っている。

「何だよ」

「アイス……食べたい」

「ん……」

「ソフトクリーム食べたい…………」

「そうか…………」

二人でソフトクリームを買い、ベンチに座って食べた。

「美味しいね」

「うーん、甘いなあ」

犬を抱いたカップルが前を通り過ぎる。
リンはその犬に手を振ってアピールした。
気を取られてリンのソフトクリームが顔の前に来た。
俺はソフトクリームにガブリと食らいつく。
一挙に少なくなった。
気がついたリンは一瞬固まると、口が横に広がって泣きそうになった。

「あーん、これ私の……食べちゃダメー……」

その表情が可愛くてまた食べようとした。

「ダメー!」慌てて逃げようとしてソフトクリームが落ちてコーンだけになってしまった。

「フェーン…………」子供のように泣き出してしまった。

「ゴメンゴメン、これをあげるから」自分が食べていたソフトクリームを渡すと、グスン……グスン……と泣き止んでまた美味しそうに食べた。

落ちたクリームを処理して車の戻るとリンは助手席でそっぽを向いた。

「タクちゃんは意地悪だ…………私をいじめて楽しそうにしてる……」

「そう、でもリンのために運転してるんだけどなあ……」

「う……そうね…………優しいよね……多分……」

結局伊豆に着くまで膨れていた。そんなリンを見ていると少し愛しくなってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?