見出し画像

久しぶりのnoteで。

とても久しぶりに、noteを開いた。ふと、下書きを見返すと「謙虚さとは何か考える旅」というタイトルのもの。中を見てみると

異動になる、職場の先輩からの電話。「プライベートを大事にするとこが似てるなぁ。僕はでも謙虚さが抜けていたからういちゃったし、それを大切にしていって欲しいな」

前の学校から今の学校に異動する直前の下書き記事だった。完成しないまま半年が経ったようだ。さてここで自分へ問う。

果たして今の自分は謙虚さを大切にしていると言えるだろうか。

ネットを検索。

目にとまったのは、

人と比べないこと

https://forzastyle.com/articles/-/56558#a2

課題としてすぐに感じた。

人よりもこうありたい。あの人はああなのに。なのに自分は。この考えが常にある。

人と比べるのではなく過去の自分と現在の自分を比べて、自分自身をもっと高めて成長したいと思っています。

https://forzastyle.com/articles/-/56558#a10

じゃあ過去の自分はどうだったのだろう、と考えても、なかなか思い出せない。比べてばかりだったから かもね。

今の自分を振り返って、アンカーを打っていく。そんな作業を繰り返していきたい。

木更津の行きつけで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?