見出し画像

キャリア構築には愛嬌を身に着けよう

キャリアに関しては、極めて近視眼的になって悶々としてしまうのはしょうがない。

「今が幸せ」なのが一番と思うのだが、もしそう思えないならば、幸せな自分を思い描いてキャリアパスを描き、今すぐアクションを起こせばよい。

国際的にバリバリ交渉してる自分が思い浮かぶのであれば、今すぐ英語を始めるべきだ。

投資家として起業家と大きなインパクトを作り出したいのであれば、まずはファイナンス理論を学ぶべきだ。

子供を囲んで家族団らんが一番だと思うのであれば、一刻も早く伴侶候補にアタックするべきだ。

講演者になって壇上に上がる自分が思い浮かぶなら、本気でボイストレーニングと執筆をするのが良い。

社長になって事業を切り盛りしてるのが幸せに見えるのであれば、今すぐ起業すべきだ。

もし幸せな自分が見えにくいというならば、ロールモデルを探してメンターをお願いするのだ。

そしてメンターから全てを受け継ぐべく、愛嬌を身に着けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?