醒めない悪夢

きっと信じたくないのだと思います、
ここのところずーっと悪夢から抜け出せない気分を味わっています。

2月に自分が渡航したニューヨークにブラジル…。
私が行った時はアメリカの感染者は日本より少なくて(ニューヨークは皆無だったような…)、ブラジルに至ってはゼロだったのに…。

今やニューヨークの感染者は勢いよく増加し、散策したセントラルパークに治療のため仮設テントが建てられているほど、
ブラジルは南米一感染者が多くなり…。

とどめは志村けんさんの訃報です。

朝目が覚めるたび、『ああ、夢じゃないんだ』と失望しています。

こんな気持ち、3年前に相次いで両親を亡くして以来です(2日違いで亡くなってます)


ブラジル渡航日記をあげてくつもりがこのコロナ騒動で自粛ムード、
私が渡航したときはまだギリギリでしたが、日本国内にじわじわ感染者が増えている状態でもあったため、
なんとなく気後れもしています。

…そのうちいつか記録として残すつもりではいます…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?