見出し画像

カルピスが100周年でAfternoon Teaとコラボアイテムを販売:ファンとの接点作り #これもCX

1919年7月7日に100周年を迎えるカルピス。それを記念して「Afternoon Tea」 × 「カルピス」のコラボアイテムの販売を6月27日より開始します。

両社の初コラボは2016年で、今回で4回目の企画。カルピスを象徴するカラーや水玉模様がおしゃれにあしらわれていて、かわいいデザインになっています。主張が強すぎないので、普段使いできそうです。

飲料や食品などは、飲食をするときだけが接点となりがち。広告で想起させることはあっても、愛着を感じられる瞬間はなかなかありません。

そういった意味では、グッズがファンとの暮らしに溶け込む接点となり、関係性を醸成する上での重要な接点となるかもしれません。
デザインもそのような視点で見れば、ブランドの主張は最低限で良いのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?