見出し画像

ちょっとした話。

県外にいる祖母が入院をし、お見舞いに行ってきました。

医療者あるあるですが、医者や看護師さんとお話をすると、医療従事者だとバレてしまいます。

バレるとお互いにやりにくいので、一言も話さずに様子だけ見て終えようと思っていました。

看護師さんの話を母の傍で聞いて、必要物品の買い出しに行って、母だけ渡しに行って、帰ってきた母から一言。

「バレてるで(笑)」

え。
一言も発さなかったのに?

なぜわかったのか聞くと、説明を聞いて頷いているのをみてバレたとのことでした。

確かに、看護師さんは母と話しながら、私の方をチラチラ見ていました。

まあ、自分が患者さんの家族と話した時に、ちょっとした違和感で医療職かもなと思うことはありました。

もうこれは隠しても隠しきれないですね。

医療職あるあるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?