見出し画像

家族団らん


今日は兄家族が来た。


お昼から夜まで居て、


夜ご飯も食べて帰って行った。


家で特別な何をするわけでもなく、


姪っ子とただ遊んだりテレビみたりしてるだけ。


自分の好きなことに時間が使えないし、


眠くても昼寝もできない。



でも、こうやって家族で


特別な何かをするわけじゃないけど、


一緒にテレビみて、それについて会話して、


姪っ子の話を聴いて、遊んで。


一緒にご飯食べて。


そんな時間がとても幸せに思えた。


そんな機会をもたらしてくれる


兄と義姉にとても感謝の気持ちでいっぱいになった。


兄たちが結婚して家族を築いてくれているからこそ


こうした時間を過ごせるから。


姪っ子とは子供目線で遊べるけど、


私は器用に人付き合いができるわけじゃないから


あんまりおしゃべりしないから伝わらないかもしれないけどね。





色んな準備をしてくれた母にも感謝。


楽しく過ごしてくれる父にも感謝。


素直にすくすく育ってくれる姪っ子に感謝。



そして家族の中心にいてくれる愛犬はお疲れかもしれないなぁ笑


愛犬にも感謝!


家族っていいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?