見出し画像

東京から1時間!Natural Space GRIMで冬デイキャンプ(埼玉県)

12月中旬。大学からの友人4人でデイキャンプをしてきました!今回は埼玉県深谷市にあるNatural Space GRIM。巨大なガーデンハウスのあるユニークなキャンプ場で、ガーデンハウスの中でも、併設されている公園のようなフリーサイトでもキャンプができる全天候型のキャンプ場です。キャンプはもちろんレンタルスペースとして自然感溢れるウェディングなども行えるようでした。フリーサイトはキャンプ場というよりかは公園という雰囲気ですが、畑に囲まれた環境ですので静かでリラックスできるキャンプ場でした!

キャンプ場データ

  • Natural Space GRIM

  • 公式サイト

  • なっぷ(予約可)

  • デイキャンプ可能(10:00-15:00)

  • チェックイン:10:00

  • チェックアウト:10:00

キャンプ場マップ。今回はひだまり広場でデイキャンプをしました。
デイキャンプの料金表
宿泊の料金表

おすすめポイント

  • 全天候型キャンプ場

  • ネット予約可能

  • トイレが綺麗

全天候型キャンプ場

こちらのキャンプ場の一番の魅力は全天候型というところでしょう。正直、悪天候の中のキャンプはキャンプが大好きな私でも辛いです…。今回は私以外の友人は皆初キャンプのデビュー戦ということでこの全天候型キャンプ場を選択しました。雨が降ってもガーデンハウスの中で焚き火もできますし、テントも張れるので安心して予定を組むことができます。

ガーデンハウスの外観

ガーデンハウスが一番のポイントと書いておきながら、まさかのガーデンハウスの中の写真がこれくらいしかありませんでした笑
左側に見えるのがテントなどが張れるエリアだと思います。そしてこちらは売店の様子。薪はもちろん、子供が喜ぶおもちゃなどもあります。今回は晴天でしたのでガーデンハウスは利用しませんでしたが、かなり広い空間だったと記憶しています。これなら雨が降っても大丈夫そうです!

トイレが綺麗

こちらがトイレの外観(ピントが全然合っていない笑)
水洗式です
温水便座付き

トイレはとても清潔で綺麗でした。温水便座付きトイレで家族で来ても安心です。

炊事場

炊事場もきれいでした。ハンドソープや食器用洗剤も備え付けてあります。残念ながらお湯は出ません。

フリーサイトの雰囲気

フリーサイトはどちらかというと公園をそのまま再利用したような雰囲気です。ただし、周りは木で覆われているのでキャンプサイトの外は気になりません。また畑の中に位置しているので、車などの音も聞こえてきませんでした。

地面は土です。
開放感のあるフリーサイト
ところどころ遊具があります笑

キャンプの様子

今回は横浜から2人、東京から1人、埼玉から1人ということで、横浜→東京→埼玉と車でピックアップしながらキャンプ場へ向かいました。私以外は全員初キャンプ!冬なのでまずは焚き火だけしようということでデイキャンプです。

買い出しはキャンプ場から10分程度の位置にあるヤオコー深谷上野台店で行いました。ほどよく大きな田舎のスーパーという感じで、こちらで食材の買い出しは事足りると思います!

設営!

ということで設営!フリーサイトですが、事前に管理人さんが場所決めをしておいてくれました。灰を捨てるドラム缶が利用者ごとに用意されており、片付けが非常に楽ちんでした!

肉まんをホットサンドで温めるやつ

まずは肉まんをホットサンドで温める美味しいやつです。ゆるキャンでも紹介されていた食べ方で、かなり美味しい!ホットサンドメーカーにバターを溶かして肉まんを一つ入れて焼くだけです。外はパリパリ、中はジューシーで餃子のような風味になります。

そして今日のメインは…100g 980円の肉ですき焼き!
まずはお肉だけで…
卵に絡めて・・・至福です😊
お肉を楽しんだ後は鍋スタイルで
外で食べるすき焼きは格別でした😊
埼玉県深谷市ということで、深谷ネギを入れてみました。
〆は豚肉と玉子を入れた肉うどん

大変美味でした・・・!

食後はもちろんコーヒー☕
そしてデザートは焼きリンゴ🍎

芯をくり抜いて、そこに砂糖とバター、そしてたっぷりのシナモンを振りかけてアルミホイルで包みます。後は30分ほど焚き火に放り込むだけです!

焚き火に投入するだけのズボラキャンプデザート
とっても美味しくできました😊

デザートを頂いた後はもちろん・・・

温泉!

キャンプ場から車で10分のところにある、花湯の森。タオルセット付きで休日は1,200円です。少々お高めですが、ゴルフ場の隣にあるからか非常に雰囲気が良い温泉施設で、特に露天風呂が広くて最高でした。もちろんサウナもありました。

温泉を楽しんだ後は埼玉県民のソウルフード(?)の山田うどんへ。

天ぷらうどんを食べたのですが、ボリュームがすごくてびっくり!ごちそうさまでした。

まとめ

今回は久しぶりに埼玉県でキャンプをしました!関越沿いでアクセスが良く(花園ICから10分)、東京から1時間という好立地。全天候型というユニークなキャンプ場で、初キャンプにおすすめなキャンプ場でした!

#アウトドアをたのしむ


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

レンズを買います!