あの日のドラえもん〜第17話

今回紹介する道具、これは有名ですね。

画像1

うーむ。これは下手にも程があるぞ(笑)

まぁ、アンキパンと聞けば、みんな分かるよね。

おそらく誰しもが一度は、テスト前に欲しいと思ったであろう食べると書いてある内容が暗記できるパンなのだが。

そもそも、書ける面積が狭すぎるよね。

これくらいの内容だったら覚えられるだろう、みたいな。

今だったらSNSやクレジットのパスワードとかには使えるかな。

でも、これ最後は食べ過ぎてお腹こわして流しちゃったら、また始めから食べなおしてるから、消化したら終わりなんですね。

パンを押し付けて転写できるから、もっと細かい文字でもいけそうだけど、せいぜい1ページくらいだろうし。何より高級食パンでも1斤で限界。

バターとかも塗れなさそうだし。

どうしても付け焼き刃に頼らなければいけない人は、栄養失調になりますね。あなたは欲しいですか?

スキはログインしていなくても押せます!ワンちゃんでも押せるほど簡単です。励みになりますので、ここまで読んでくれた記念に押して下さい。いくつになっても勉強は楽しいものですね。サポート頂いたお金は本に使いますが、読んでもらっただけでも十分です。ありがとうございました。