見出し画像

世界の品評会で初エントリー、金賞受賞、ウィスキー丹波ミズナラカスク

エクスガーデンナビの高橋です。日本のウィスキーが世界でも人気を集めています。山崎などは手に入らない状況です。プレミア価格もついて出回っています。その中で、兵庫県でしか販売していないウィスキー、丹波市に本社を置く『四季酒造』が手掛けた「丹波ウイスキー」が、世界最大級の酒類品評会「San Francisco World Spirits Competition 2024」で金賞を受賞しました。世界3台品評会のひとつです。

知り合いで兵庫県の人と話をしていたら、探してくれました。「売ってたで~、高橋さん」という電話をもらい、送りやすい、6本入りで購入してもらいました。化粧箱は無いようです。
知人でお世話になったウィスキー好きに進呈し、1本は私がいただきました。色は薄め、香りはミズナラ樽仕込みの柔らかな風味、味はまろやかでスモーキーな味は一切なし。飲みやすく、おいしくいただいております。

私の下手なコメントより、裏面のラベルの方が良いかと、。

3本ほどは弊社のお客様向け企画で進呈する予定です。宜しければ。


今56歳。人生の半分を過ぎました(笑)。今までのサラリーマン人生で学んだことを生活者のために役立てたいと思います。利他の精神、10歳若い気持、解決者になるをモットーに生きてきました。今までお世話になった方の更なる応援を受けて、発起しました。本質の発信をしていきます。