見出し画像

人生の楽園?となりの人間国宝さん?

先月の半ばに、私がメーカーに勤務していた際、お世話になったエクステリアの商社の方たちとピザパーティーを行いました。
発端は、エクステリア商社を退職された方が、自分でピザ窯を作ったり、コンテナを改造して基地を作ったことです。お誘いをいただき、ごちそうになりました。凝り性の方ですので、ピザが出来ると、映えスポットにおいてくれます。また、壺をもらってきたらしく、焼き芋窯もこしらえていました。関西ローカルで、お昼前に円広志がMCの「となりの人間国宝」という番組があります。この線はクリアしていますね。人生の楽園の出演まで行けるか・・?

今回の主人公、D氏
自家製のピザ窯。モザイクタイルの遊びごころ
焼き芋の坪。焼き芋とまで書かれています。
焼きあがったものを余熱で保存。紅ほのか、蜜が出ていてお店よりおいしい
手作りのベンチセット。ドラム缶を加工。
遊び心あふれる車
本題のピザ
ブルーベリーのピザ
トマトのピザ。横のおもちゃも手作り
基地の全容

あの方のように60歳を超えてからのPowerみなぎる生き方にあこがれています。バジル、ミニトマトも横で栽培しており、最後にパフェまで出していただきました。集まった人たちとの懇親と話題一杯の食べ物や造作、楽しい1日を過ごすことが出来ました。エクステリアは外をいかに楽しめるか。
あらためて、実感できる日でした。


今56歳。人生の半分を過ぎました(笑)。今までのサラリーマン人生で学んだことを生活者のために役立てたいと思います。利他の精神、10歳若い気持、解決者になるをモットーに生きてきました。今までお世話になった方の更なる応援を受けて、発起しました。本質の発信をしていきます。