見出し画像

カーポートを付ける際の注意点!

カーポートを付ける際は注意が必要です。
①建築基準法の確認・・・建蔽率や住居地域の規制、防火地域などがあります。建築基準法はお客様が申請されるものですが、サポートするサイトがいくつか出ています。また、設置しようとしている機種は建築基準法に対応したカーポートを選ぶことをおすすめします。
②風の強い場所や積雪地域では、カーポートの性能を調べておく必要があります。安く出ているものは、積雪20cmまで、耐風圧38m/s(Vex基準)が多いです。
③近隣との関係も大事です。隣の植木がはみ出していたり、隣の方に威圧感を与えないものが良いです。工事もしますので、お隣にはお断りを入れておかれた方が良いです。
④固定資産税の対象になる場合があります。

積雪
台風

庭で毎日を楽しく快適に!
エクスガーデンナビhttps://www.ex-garden-navi.com/

今56歳。人生の半分を過ぎました(笑)。今までのサラリーマン人生で学んだことを生活者のために役立てたいと思います。利他の精神、10歳若い気持、解決者になるをモットーに生きてきました。今までお世話になった方の更なる応援を受けて、発起しました。本質の発信をしていきます。