見出し画像

【自己紹介】”人生のイノベーション”コーチしてます

 はじめまして、お読みいただきありがとうございます。人生の”爆上がり”、好循環を引き寄せるコーチの姫野智子(ひめ)です。外資系IT企業に勤めながら、中小企業診断士、大学/企業研修講師、資格合格&エグゼクティブコーチとして活動してます。


中小企業診断士の7割は会社員

 中小企業診断士とは経営コンサルタントの国家資格です。独立起業して活動している方も多くいますが、資格保有者の7割は私のように企業内に勤めながら活動しています。私自身、資格を取得をして13年目ですが、士業のネットワークを通じて様々な年代・業種の方と多く知り合い、彩り豊かな人生になってると感じてます。(資格を取得しようと思った経緯については、2020年11月掲載 TAC 中小企業診断士講座の記事をご覧ください)

試験当日、頭が真っ白に。メンタルトレーニングを徹底追求



 初めて中小企業診断士の試験を受けた2010年の1次試験で、緊張のあまりパニックになりました。当然その年は不合格。でも「翌年は絶対に100%の力を出し切って合格する!」と、瞑想やアスリートのメンタルトレーニング、心理学・・・と、あらゆるものを試して、翌年は合格を勝ち取りました。(合格までのストーリーは、中小企業診断士の受験生支援ブログ”一発合格道場”の合格体験記に投稿してます。)
 合格後は、私と同じように苦しむ受験生を一人でも減らしたい。早く資格を取って、”変わりたい自分”を突き進んでほしい。そんな思いから、合格支援コーチとして多くの受験生を応援してきました。継続コーチングで支援した受験生の合格率は60%を超えています。こちらに合格体験記を寄稿してくれたnoriさんもその一人です。

コーチングで”わたしイノベーション!” 社会人23年目に初転職


 2021年に新卒以来ずっと勤めたエンタメ企業から外資系IT企業へ転職しました。IT業界も外資系も経験なし、英語も話せないですし。前職は22年も働いていましたから、人も仕事も社長も本当に好きで、居心地はとっても良かった。でもそのコンフォートゾーンから抜け出す”わたしイノベーション”のきっかけになったのは、やはりコーチングでした。
 日経xwomanのアンバサダーとしてのブログに、その時マイコーチとどんなセッションをしたのか記してますので、ぜひ読んでみてくださいね。キーワードは「have toまみれ」です。

 たった1回のコーチングセッションで、人生は変わる


 私自身もコーチとして、クライアントの方の”人生のイノベーション”に何度も立ち会ってきました。その瞬間は、私も感動して言葉になりません。「コーチが楽しくてやめられない!」の原点になってます。
 コーチングスクールの先輩が、パリ五輪レスリング選手のメンタルトレーナーとして関わってました。その結果、金4つ、銅1つ に貢献(参考:コーチングスクールの師匠と先輩の凱旋インタビューYoutube )。金メダリストの以下のコメントからも、メンタルトレーニングがメダルに貢献したことが伝わってきます。

 女子57㎏級 櫻井つぐみ選手(金メダル)Instagramより「メンタルを強化するというよりも、自分自身の考え方を変える。自分がオリンピックで活躍するにおいて欠かせない存在になりました。」
 男子65㎏級 清岡幸大郎選手(金メダル)Instagramより「メンタルコーチングとはただ単に精神力を鍛えるのではなく、頭を使い自分の考えをより深く言語化させようとしたり、自身の競技に対する考え方やなんのためにオリンピックの金メダリストを目指すのかなど自分の中での勝ちの価値を高めてくれるものでした」

 一流トップアスリートもコーチングセッションを受け結果を出してます。
 でももっともっと”コーチングの民主化”を叫びたい!コーチングの可能性、その爆発力をもっと多くの人に体験してほしい。「変わりたい」「なんとしてもやり遂げたい」「人生を爆上げしたい」そんな方に、ぜひ一度コーチングを受けてもらえたらと思ってます。
 100発100中で”爆上がり”はしないかもしれません。コーチとの相性もあると思います。でも継続して受けていただくと、”イノベーション”の確率は大きく上がるなと多くの方を継続でご支援していて感じます。
 ここまでのブログをお読みいただいて、1つでも何か共感いただける部分があったとしたら、ぜひ1度体験コーチングをお申し込みください。

● 体験コーチング

  
通常価格  90分 33,000円(税込)→体験価格 90分 22,000円(税込)
お申し込みは
中小企業診断士の合格&キャリアコーチング   LINE公式アカウント
(8/27新規立ち上げ!)へ登録後、メニューから希望日時を選択ください。
 ビジネスとの関わりを通して「変わりたい」「やりたい」ことがある方ならどなたでもお申し込みいただけます(中小企業診断士・受験生 以外の方も大歓迎です)。

● 継続コーチング(6回) 

 
通常価格 90分33,000円 ×6回=198,000円(税込) 
→体験コーチング後、1ヶ月以内に継続申込の方は 33,000円割引! 
通常価格 198,000円(税込)→ 割引価格 165,000円(税込)

「月1回×6ヶ月」 または「月2回×3ヶ月」 (日時・期間はご相談)


中小企業診断士の合格&キャリアコーチング
   LINE公式アカウントでは
・資格合格のためのメンタルトレーニング
・資格合格後の活動・キャリア
・ビジネスや経営支援に役立つコーチング
の情報を発信していきます!ぜひご登録くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?