見出し画像

東京都主催「こどもスマイルムーブメント」に参画。「育業」先駆的企業として、TV・HPでご紹介いただきました。【理念・方針】【ピックアップ】

法人営業専門の営業アウトソーシング事業を展開する株式会社エグゼクティブは、東京都が実施するプロジェクト「こどもスマイルムーブメント」の主旨に賛同し、協力企業として参画しています。

こどもスマイルムーブメントとは

こどもスマイルムーブメントとは、幅広い主体の連携により、「チルドレンファースト」の社会を創出する東京都の取組です。
企業、NPO、大学・学校等の主体が「子供の目線を大切にした取組」を推進し、子供を大切にする社会気運の広がりを目指します。

*関連記事はこちら*

TOKYO MX様の番組「堀潤モーニングFLAG」で、弊社の取組を取材していただきました。

『育業復帰率100%!仕事と育児を両立する秘訣とは』

*関連記事はこちら*

「育業」に取り組む企業として、こどもスマイルムーブメントHPに掲載していただきました。

【育業取得の推進はNLPT宣言に基づき実施しています】
せっかく能力もあり、働く意欲もあるにも関わらず、子育て、妊娠・妊活、介護、病気等の理由で、場所や時間に縛られ、思うように仕事ができないのは悔しい!という思いから、当社ではNLPT宣言=「働くのに場所も時間も関係なし!」を社内外に表明、この一環として育業取得の推進を含め、働く環境づくりをしています。

株式会社エグゼクティブの働き方制度

当社では「働くのに場所も時間も関係なし!」と社内外に宣言しています。
これを当社では「NLPT宣言」と呼んでいます。
(NLPT=Our company has No Limitations on the location of workPlace and working Time.)

世の中には、子育て、介護、病気、居住地など、様々な理由で、能力もあり、働く意欲もあるにも関わらず、働く機会を逸している方が大勢います。
株式会社エグゼクティブでは、何か事情があっても、働きたい人が自由に働ける環境を作って参ります。

NLPT宣言に基づいた株式会社エグゼクティブの6種類の働き方制度

◯完全テレワーク制度
全国から勤務可能。オフィスへの出社義務なし。
◯フリー正社員制度
週3日でも、時短でも正社員。給与/賞与水準、業務内容の別なし。
◯D-Light制度
在職年数や勤務体型に依存せず、クライントの喜び値で給与が決定。
◯SHIP
企業内スキルを超えて、理想的な未来を実現するためのトレーニング制度。
◯プロジェクトリーダー制度
階層組織なし。いつでも誰でもプロジェクトリーダーに昇格。
◯オープンワールド制度
成長したその後をサポートする制度(役員/独立/フリーランス)

<受賞歴>
・総務省令和3年度「テレワーク先駆者百選総務大臣賞」を受賞
・第1回、第2回「TOKYOテレワークアワード」推進賞を受賞
・「Forbes JAPAN WOMEN AWARD」2021年5位、2019年7位
・令和2年度「東京都女性活躍推進大賞」産業分野にて特別賞を受賞
・中央区ワーク・ライフ・バランス推進企業に認定
・4年連続「がんアライ宣言・アワード」シルバー賞を受賞

採用情報、会社概要は下記よりご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?