見出し画像

いったい私は何をしているのだろうか

今日も日が暮れましたね。5月になってから日中の時間が長いと感じます。夏の時間はサマータイムですね。

というか、もう5月も半分経過してしまったわけです。私は、一体全体何をしているのかなぁという感慨にふけってしまったです。

私の毎日のルーティーンをここで披露させていただきます。誰も興味ないかもですけど。

7時30分位 起きる・ご飯・片付け

8時30分位 子どもの勉強を見て、教えてあげる

9時00分位 書斎の机に座ってパソコンを開く(連絡事項とか・電話とかメールとかする)

10時00分位 休憩。本を読む。noteを執筆する。

11時30分位 お昼ご飯の心配をする。冷ご飯があればおかずを作る。何もなかったら、デリバリーでも頼むか、ラーメンを作る。

12時00分位 ご飯完成。娘に食べさせる。自分も食べる。片付けをする。

13時00分位 昼寝

14時00分位 おやつ。すぐ食べ終わる。

15時00分位 何か仕事しなくてはならないと思う。電話するかメールする。

16時30分位 娘を外で遊ばせる。その見張りをする。

17時30分位 撤収。家に入ると同時に、お風呂に入る。

18時30分位 ご飯作り。

19時00分位 妻が帰宅していれば一緒に夕食。帰ってこなかったら娘と夕食。

20時00分位 片付け。洗濯機を回していればこの辺で干す。

21時00分位 子供を寝かせる。自分はテレビをみる。スマホゲーをする。焼酎を飲む。怠惰。

24時00分位 怠惰すぎて眠れない。おわり。以下、ループ。

仕事という仕事をしていないのですが、すっかりと疲れます。肉体的には疲れないですけどねー。

実際には何か色々と変わったことがあるかもですけど、大体にはこんな流れです。誰も興味無いかも。まぁ、いいか。

今日も一日がおわるな。長い人生の中で、貴重な一日なんだけどな。どうしたもんだろうかね。あぁ、夕日が目に染みる。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?